鶏皮ちゃんのBlog

とある日本人留学生 in ニューヨーク

ホームステイ先での出来事

お久しぶりです、鶏皮です🐔

3ヶ月以上の夏休みも残すところ1ヶ月。。ということで久しぶりにブログを書いています!

 

夏休みは日本に帰国せず、アメリカで知り合いの親戚の家にホームステイさせてもらってます。6月中旬から滞在させてもらっているので、ちょうど1ヶ月経ったな〜という感じでだいぶ本当の家のように過ごさせてもらっています笑 ありがたいことですね。

 

そしてこの家では猫(Latte)を一匹飼っていて、ペットを飼ったことがない私は見事に溺愛して毎日写真を撮っています。そんなLatteですが、今日昼過ぎから姿が確認できなくなり、心配になったので、一緒に住んでいるCarolと夕方頃に家の中と家の周りを30分くらい探し回りました。

 

Latteがよく昼寝している場所や遊んでいるところを探してみても、鳴き声ひとつ聞こえない...どこ行っちゃったの?と途方に暮れていたところ、Carolが一言。

「Latteがどこに居るかわかったかもしれない。」

家の中に戻るCarolの後についていくと、Carolは彼女の寝室に入っていきました。

そして、彼女が洋服をしまっているクローゼットを開きました。いやいや、そんなところいないでしょ...と思っていたら、クローゼットの中からLatteが勢いよく飛び出てきました。

 

「え、、、なんでこんなとこにいるの?」と聞くと、「服を着替えてからずっとクローゼットを開けたままにしていたけど、Latteが中にいることに気づかずに、外出する時に閉めてしまったみたい。」とのこと。。。 何はともあれ、見つかってよかったです。

その後はちゃんと餌を食べて、私のベッドの上で眠っていました。笑

 

とても可愛いので写真も載せておきます↓

いい顔してますね(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!